« 麺通団の番組が始まります。 | トップページ | 石棺仏って知っていますか »

2011年1月10日 (月)

とうとう登りつめたのか

西日本出版社を始めることになる年の正月、近所の垂水神社で引いたおみくじが大凶、「なんやねん」と、もう一回引いたら、やはり大凶。これはいかん、大きいところに行こうと、京都の八坂神社で引いたおみくじが、これまた大凶。

あるんですね、こんなこと、この年の4月になけなしの300万を元手に西日本出版社を始めたのですが、今年のお正月は、垂水神社で大吉、毎年商売繁盛祈願に行く、泉殿宮でも大吉。会社を始めてから初の大吉、一度として引くことの無かった大吉の2連ちゃん、なんか気分が高揚しました。もう、よその神さんのとこなんかいきません。

でも、よく考えるとここが、うちの頂点か・・・、いやいや、次の頂を目指してがんばりますよ、ほんと。

|

« 麺通団の番組が始まります。 | トップページ | 石棺仏って知っていますか »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560561/50548730

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう登りつめたのか:

« 麺通団の番組が始まります。 | トップページ | 石棺仏って知っていますか »