« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

夢の超特急ひかり号が走った

新刊「夢の超特急ひかり号が走った 十河信二伝」、取次さんとの配本交渉を終えました。初版13000部、11000部配本。9月の3日ごろから書店さんに並びます。
多くの障害を押し切って新幹線を走らせた、第四代国鉄総裁十河信二さんの一代記です。満州で夢見た高速鉄道を日本に走らせたいという思い、そんなものは必要ないという、
政治的圧力と世間の批判、すべてを乗り越えて、夢の超特急’ひかり号’は誕生しました。出身地愛媛県でも、今や知る人が少なくなった十河さんをえがいた、マンガ&ノンフィクションです。「わかる古事記」を書いてくれたつだゆみさんが、母校西条高校の先輩の話を書きたいといいだしたところから始まった、本。やっとできました。2年近くかかりましたが、いい本になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

「怒れるおっさん会議inたかまつ」いよいよ今週土曜日です。

ケットも順調に売れています。金曜日には、田尾和俊さん勝谷誠彦さんが、地元のテレビ局KSBのスーパーJチャンネルに生出演、「怒れるおっさん会議inひみつ基地」と、このトークライブの告知をする予定です。
西日本出版社主催では、初めての有料イベント、ちょっと緊張しています。
みなさん、ぜひ、おいでください。

怒れるおっさん会議inたかまつ
田尾和俊×勝谷誠彦 トークライブ
...
読んでから聞くか、聞いてから読むか!!
麺通団田尾和俊と、勝谷誠彦が、「怒れるおっさん会議inひみつ基地」(西日本出版社刊)で語り合った話を受けて、香川のこと、行政のこと、コンサルのこと、マスコミのこと、うどんのことを、ライブでお話します。もちろん笑い満載で。


場所   サンポートホール高松第二小ホールhttp://www.sunport-hall.jp/
日時   8月17日(土)14時開演 1
入場料  2000円(前売り1800円)
電話&メール予約・問い合わせ先(電話は平日の10時から17時) 
西日本出版社 電話06-6338-3078
メール sharelink@mc.pikara.ne.jp

チケット販売店
宮脇書店本店 香川県高松市丸亀町4-8 087-851-3733
       宮脇書店総本店 香川県高松市朝日新町3-4 087-823-3152
       宮脇書店南本店 香川県高松市伏石町2139-11 087-869-9361
       宮脇書店サンポート店 香川県高松市サンポート2-1-2F 087-811-3755
インターネットのチケット屋さんe+(イープラス)
PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002106120P0050001P006001P0030001

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002106120P0050001P006001P0030001?u
id=NULLGWDOCOMO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »