« サイン会のご報告 | トップページ | 奈良はええなあ »

2014年7月17日 (木)

あちこちに西日本出版社が

ここに書くのは実に半年ぶりの7月、決算月です。今期は、ひさびさの停滞期、ちょっと作る方に時間を取りすぎました。やっぱり本屋さんを丁寧に回らないといけないなあと思い返しています。4月に新入社員が入って、なんかいろいろ楽しくなってきました、この感じがこれから西日本出版社の本に現れてくると思います。

さて、最近苦情の電話が、ぼちぼちと。

どうも、九州に西日本出版社があるようで、教材の訪問販売の会社らしいのですが、ここがお子さんのいる家庭に電話をかけてきて、とにかくしつこく切らないそうです。しかも、電話番号は非通知、あやしいよなあ。
そこで、ネットでうちの電話番号を調べてかけてこられるというわけです。
ちなみに会社名は、本社住所の市町村が違えば、概ね自由につけられるそうなんで、この点で、うちが「あかん」と言える立場ではないんですけど、「うちやないんですよ」というのを理解してもらうまで、ちょっと大変です。
九州なんで、うちを意識した名前ではなくて、西日本新聞さんを意識した社名だと思うのですが。

そして、もうひとつ、中四国方面でもうちの名を名乗って、わけがわからない電話を個人宅にかけている人がいるようです。こちらは、高松からかけている様子。警察にもお願いして動いてもらっているんですが、なかなか捕まらないですね。

みなさま、そんな電話を受けたら、消費者センターかまたは警察に電話してください。

|

« サイン会のご報告 | トップページ | 奈良はええなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560561/59997310

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちに西日本出版社が:

« サイン会のご報告 | トップページ | 奈良はええなあ »