« 豪華なフリーペーパーのイベントがあります。 | トップページ | 今日は岡山 »

2017年3月16日 (木)

「京都と出会う自転車BOOK」表紙&カバー完成

「ちずたび 京都と出会う自転車BOOK 市内版」表紙&カバー完成しました。

4月中旬発売、書店さんでご覧ください。

昨日デザイナーさんとマックの前で、「これ、こうしようよ」「こっちは、こっちにうつして」「ああああ、コピー書き換えるわ」「それ、ちゃうんちゃう」「ええなあ、ええやん」と言葉を行き交わしながらの数時間、ようやく完成しました。そして、入稿。

 

昨年発売の「ちずたび びわ湖一周自転車BOOK 市内版」は、自転車乗りのためのガイドブックですが、今回は、町乗り用。日常使用でもあり、観光仕様にもなっています。

おすすめコースに加えて、親子で走るコースも入れました。

はじめての親子自転車旅、このページもいい。

びわ湖が現在二刷り11000部なので、今号はその三倍くらい読者に届けたいと思っています。

 

その足で、京都のコンビニさんに卸している会社へ。

1000部前後扱ってもらうことになりました。

 

今日は朝から「ねてもさめても とくし丸」の校正をやって、夕方は、岡山で落語会の打ち合わせです。

けっして儲かるもんでもないというか、もちだしイベントですが、詳しくはまだ書けませんがテーマは戦争。うちの「黒島を忘れない」もからめながらブックフェア&落語会という形にしたいと思っています。

「戦後70年」が終わって、メディア扱いも小さくなり、本屋さんでも終わった感がある、第二次世界大戦を語るということ、終わったらあかんという思いを込めて、岡山の本屋さんから発信したいのです。

なぜ、岡山かって、それは「縁」ですね。

|

« 豪華なフリーペーパーのイベントがあります。 | トップページ | 今日は岡山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560561/65021547

この記事へのトラックバック一覧です: 「京都と出会う自転車BOOK」表紙&カバー完成:

« 豪華なフリーペーパーのイベントがあります。 | トップページ | 今日は岡山 »