« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年4月

2017年4月 1日 (土)

本は、好きで、作んなきゃ。

新刊「瀬戸の島旅 しまなみ海道+17島めぐり」が、瀬戸内ブランドに認定されました。事務局より昨日の夕方にその連絡をいただきました。
昨日校了という微妙なタイミングで、どうしようかなと思ったのですが、今から表紙デザインを変えて入れ込むことは断念しました。
そのかわり、ロゴシールを貼って「瀬戸内ブランドバージョン」を作り、瀬戸内ブランドショップなどに営業をかけようと思います。
本のできも、すっごくいい、愛媛―広島の島の良さを伝えようとスタッフ一同みんながんばってくれたなあと思います。
昨夜表紙ができた「神戸阪神間 美味しい酒場」もそうですが、編集もライターもデザインもカメラも、本気でそれが好きだと思って作っているかが読者に問われているように思います。「それは趣味やで、プロは言われたもんは、なんでもつくらんといかん」という声もあるでしょうが、ネットのおかげで「素人の本気で好き」が無料で手に入るようになりました、なら、「プロの本気で好き」を作んなきゃなあと思います。...
やってますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »